先天性欠如治療日記

先天性欠如でインプラントをいれる記録

インプラント治療の記録③インプラントの消毒とチェック(治療開始5週目・通院3・4回目)

今日は11月28日に1dayインプラントで埋入したインプラントのチェックに川口リボンシティ歯科へ行ってきました。

 

11月8日に治療を開始して5週目です。

11月30日にも消毒で1回行っているので、通院は4回目になります。

(消毒で書くことが無さすぎたので、今回の記事に2回分まとめることにしました💦

 

手術2日後の消毒は、仮歯の周りを消毒してもらい、簡単な問診をして終わりでした。

体感、2分ぐらい?

 

2週間後の今日のチェックも、先生に異常がないかみてもらって終わり。

チェックの結果は問題なし爆  笑

こっちも体感、2分ぐらい笑?

連れて行った2歳の娘がぐずる暇もなかったですハイハイ

 

術後の経過としては下矢印のような感じです。

 

手術当日→痛み止めが切れるとズキズキするけど普通に眠れるくらい

術後2日目~5日目→痛くはないけどなんだか腫れてる気がする

術後5日目~1週間→手術した側で物を噛むのが怖い

 

今はすっかり慣れて違和感もないです。

慣れ過ぎて、うっかり手術した側でご飯を食べてしまいます笑い泣き

 

ちなみに現在の仮歯下矢印

 

 

手術当日の仮歯が下矢印です。(反転してますが同じところです💦

くらべてみると歯茎が仮歯の周りに盛り上がってきてるようにも見えます。

 

 

仮歯に馴染んできてる証拠でしょうか。

人体の神秘ですねキラキラ

 

 

次は1月29日に型どりです。

年末年始のごちそうは仮歯のままで…笑