先天性欠如治療日記

先天性欠如でインプラントをいれる記録

インプラント治療の記録⑥術後の経過と一段落(治療開始17週目・通院7回目)

2021年11月から始まったインプラント治療もようやく一区切り!

前回、上部構造を装着した後の経過観察に川口リボンシティ歯科・矯正科に行ってきました。

 

術後の経過観察は特に問題なし。

レントゲンを撮って上部構造の詰め物を入れ直していただきました。

 

写真がこちら↓

 

恥ずかしながらひとつ後ろの歯に虫歯ができてたのでついでに治してもらいました💦

 

治す前の写真がこれ↓ 銀歯が二つあるのが↑だと一つに!

 

銀歯ひとつ減りました。ありがとうございましたm(__)m

 

横からの写真も↓

 

 

先天性欠如で乳歯を抜いたのが2021年6月。本格的にインプラント治療を始めたのが11月だったので、抜歯から含めても1年足らずで治療が終了しました。

私は治療が土日以外ダメだったの少し長引いていたのですが、それでも17週、約4か月で終わるとはびっくりです。

平日OKならもっと早く終わってたのかな?

 

あっという間のインプラント治療、これにて一段落です🌠

あとは定期的なメンテナンスに通えば自分の歯と同じように使っていけるそうです。

 

今のところ、違和感や痛みは一切ありません。

舌で触ってもどれがインプラントでどれが自前やら…。

硬い肉もごりごり噛めます!

子供の頃から不摂生で歯が弱いので、むしろ自前の歯より丈夫になってるかも?

 

先天性欠如で乳歯があやしくなってきている人には、早めのインプラント治療をおすすめします!

ぐらぐらの乳歯をびくびくしながら使い続けるより、さっさとインプラントにしてしまった方が気兼ねなく過ごせるので!

 

川口リボンシティ歯科・矯正科の先生をはじめスタッフの皆さま、本当にお世話になりました(^^♪

 

(次は来月に歯石取りです…笑)